函館西部地区バル街2015秋のバル街に行って来ました。①

土曜日, 9月 05, 2015 0 Comments A+ a-

函館西部地区バル街2015秋のバル街は朝から雨で不安だった。


勿論、はるのは初参加のバル街。午前中に出かけたのでこれはこのまま参加しろと言う意味なんだなとポジティブに受け取りました。家を出る頃にはひどい雨も止んで、どんどん気温が上がって暑くなり、雨の不安が暑さ対策への不安へ変更に(笑)

参加店舗数70の中から5店舗を選ばなければならない参加者にとって過酷なバル街(笑)
はるのは出先からまっすぐ西部地区に向かったので開会式からの参加です。開会式では乾杯の為のワインをいただきました。

14時からの開催ですがこの時間には開いているお店が少ないので時間をつぶすのに一苦労。

はじめてのバル街、一番最初に訪れたのは「新中国料理 すず音ダイニング」さん


こちらは15時開店でしたが、30分も早めについてしまいお店の前で待ちました。一番暑い時で一緒にお店の前で待っていた参加者さんとは何故か奇妙な連帯感が・・!
待ちに待ってお店の中から人が出て来てついに入店・・!
靴を入れるビニール袋を手渡されイザ!と思いましたがサングリアを振る舞われ、ここは天国かと思う。フルーティで甘くとても美味しかったです。

ピンチョスのお供。
すず音さんは高級なお店らしく、バル街の時は外せないのよ!と言う参加者さん情報も有り。なんだかお得感が増しますね(*´▽`*)
途中、虹が出ていました。
長くなるので「函館西部地区バル街2015秋のバル街に行って来ました②」に続きます。