引越しと愛犬との別れと。

火曜日, 5月 19, 2015 0 Comments A+ a-

函館に先月の19日に到着して20日に新しい家に住み着いてから今日までの間に目まぐるしい出来事が次々と起こり、大変でした。

(4月19日撮影 函館駅)

1番大きな出来事は、1年と少しの間過ごした岩見沢から引っ越す準備を始めた頃から愛犬が日を追う毎に弱って行くのが分かりました。と言うのも、水を飲んでいるだけで自分の身体を支えられず転倒してしまったりしていたので、引越しの為の長時間の移動に耐えられるのか心配でしたが
やはり心配は予想通りで身体に大きな負担をかけてしまい、30日に息を引き取りました。

本当はもっと早くに函館に来たかったのですが叶わず、余計な事で苦しめてしまったのかと思う毎日です。


唯一救われた事は、先に逝ってしまった母親とどうやら再開できたと言う事です(にこにこ笑う母親の腕に抱っこされて知人の夢にお邪魔したようです)

桃花と出会った事も一緒に過ごした時間、新しい家での桃花と過ごすための色々な準備などを無かった事にしたくないので私が今、この部屋で過ごせているのは桃花がここに連れて来てくれたからなんだと思う事にしました。

だけど、毎日側にいた体温や何気ない会話や抱っこが出来ない事が本当に辛いですね。

桃花、ゆっくりゆっくりゆっくり休んだらそして休み疲れたら、またお姉ちゃんの所に戻っておいでね。そしたら今度は沢山沢山色々な所に出かけよう。
貴女は臆病で外に出ると興奮してしまい、外を楽しむ事が出来ませんでしたね。
次は散歩に出かけられるように臆病を置いて来るんだよ。また会おうね。