参議院議員選挙の投票が済んだら選挙割。

日曜日, 7月 10, 2016 0 Comments A+ a-

最近よく見る選挙割ってなあに?



Twitterにもハッシュダグが出来て情報が回って来ていますが、選挙に行くとどうやらお得なサービスが受けられるようです。函館ではやってないのかな?
*サービスを受けるには投票が済んだら投票済証明書を受け取ってくる必要が有ります。

色んな事が広まって政治の話をしても、かっこ悪いとかダサいと言うイメージが払拭出来たら良いと思いますね。

そして忘れてはならないのは今日の選挙から18歳から投票が出来ると言う事で、こんな記事を見かけたので参考にして下さい。

後はですね大人はずるいので選挙の前になると大切な事は口に出して言わなくなるので気を付けて欲しいと思う事に、憲法改正が有ります。

憲法と言うのが何故ここまで取り上げられるのかと言うと、国民が憲法で政治家を監視するためのものであるからです。なので、政治家から「憲法が時代遅れ」とか「自分たちの手で作ろう」とか甘い事を言い出したら私達は気を付けなければいけないんです。

私は加憲には賛成だけども、今の自公連立政権下での憲法改正には反対です。事実、先日も公明党の山口代表は自分たちを憲法改正派に入れられるなんて遺憾としながら舌の根も乾かないうちに「当分は」憲法改正しませんと言い出す始末。

党を支持してる人はそんなあやふやで良いと思うんですかね。

ちなみに今回の選挙では政権は変わりません。なので、このまま経済を中心にがんばってもらってでも、憲法改正は出来ないよと言う議席数まで国民が賢く票を分散して野党にもっと頑張ってもらえる機会を増やせばいいだけです。