日本人ユーザーによるSecond Lifeでのイベントがそろそろ始まる!

日曜日, 7月 24, 2016 0 Comments A+ a-

はじめは少数だった

けど、段々夏の風物詩になりやがてイベントが来ないと夏が来た気がしない。そしてそれは受け継がれるようになる。長年同じゲームで遊んでいると色々な人の歴史を垣間見る事が出来ます。私のように初老ユーザーだと懐かしく、初々しい初心者には心躍り、そんな姿を見て作り手は頑張れるのではと思います。(ちなみに初老と言うのはTwitterでのSL老人会と言うハッシュタグに引っかけてます。8年目だと初老ですよねぇ)

今年のイベントのテーマは「産女」ストーリー仕立てで前へ進んで行く大掛かりなイベントで毎回圧倒されますが、何度も書きますが「ユーザー手作り」です。



 イベントに先駆けてモールが開いたので行って来ました。
 いつもの「はるの」ちゃんアバでは無くメインで移動。
イベントは英語にも対応しています。
現代の子鬼さんはビールを片手に涼むのですね(*´▽`*)(*子鬼さんはモールで購入可能)
土地は真夜中設定ですが、見えないので黄昏時にして撮影しました。
明るくしても禍々しさは変わらないと思いましたが、不都合がありましたらすぐに削除します( ;∀;)

SLとブロガーの共通点と言えば、自力で自分の居場所を作れるかどうかですね。
はじめるのは簡単だけどその後の人生が楽しくなるのかどうかがそこで決まると思います。

本当に過疎ってるかどうか来て見てみると良いんじゃない?