岩見沢cafe「カフェソラ」

月曜日, 3月 02, 2015 0 Comments A+ a-

岩見沢の美味しい野菜を食べるなら

岩見沢が白鳥が長い旅の途中で立ち寄る中継地点で有る事をあなたは知っているだろうか。落ち穂を沢山の白鳥が群れて食べる姿は私には記憶に新しい。

地元の人にはいつもの風景が、外から来た人間には驚きの風景と言う事は別に珍しくは無い。

さて、今日は私が結婚を期に岩見沢に引っ越しをして以来ずっと気になっていた「ソラカフェ」さんと言うcafeにお邪魔をしました。

何故、心惹かれたのかと言うとカフェソラさんでは地元、岩見沢産の野菜を使った料理をいただけると言う事でこれはお邪魔するしかないよね。(*´▽`*)

岩見沢の産業は農作物がメインですから当然、新鮮で美味しい野菜をいただけるわけです。北海道の強みはそこですよね。


「ぼっちcafeデビュー&店内で写真を撮る」のダブルデビュー(笑)
いやあ、ドアを潜るのに緊張しました。

お店の中に入ると目に飛び込んだのは可愛い小物たち!さっそくお店の人に写真撮影をしてよいか尋ねおもむろにiPhoneを取り出す。


緊張で手が震える(笑)



この可愛い小物たちがオーナーさんの手作りなのか聞いてみればよかった。


本日のお勧めランチセットはゴボウ巻ハンバーグです。
食べ応えの有る位太めのゴボウが使われていますが、味が染み込むほどとても柔らかく煮込まれているので美味しかったです。(*´▽`*)

お勧めランチをチョイスするとドリンクが一部150円でいただく事が出来ます。
cafeデビューなのに和食を頼むうっかりなはるののぼっちcafeデビューでしたが大満足でした。幌向に寄られた際には是非どうぞ。

ファームカフェソラ

岩見沢市幌向南一条3丁目328 TEL0126-26-5745