諦める為の理由を探すのはやめる。

月曜日, 3月 09, 2015 0 Comments A+ a-

実は私にも子どもの頃に夢を持っていました。でも、日本人なら経験が有るんじゃないかと思いますが周りの大人や親に「お前には無理」と言われてしまう事を。

子どもの頃にそうした経験をした事で夢を諦めるのが普通になってしまうそうです。

実は私もそうした経験をした事があります。そのせいか何をやっても中途半端な事しか出来ない自分になっていて、そうした自分を変えたくて行動しようと思いました。



そうしてブログを立ち上げる事を決意しました。
何かを始める時、自分の中でも葛藤が起きます。本当に自分には出来るのか、本当はこっちの方が楽なんじゃないかと心が出て来ます。何故ならチャレンジする方が大変だしやめた方が楽だから。

動画はそうした私の気持ちをまるでくみ取っているかのようで、初めて見た時は感動して涙腺が緩みました(笑)

夢を叶えるのは自分、叶えたいのは、自分なんですよ。

まだ悩んでる人は、是非とも「はあちゅう主義」のはあちゅうさんの書籍かブログを読まれる事をお勧めします。私も何度も「はっ!」とさせられました。また、彼女の言葉に「はっ!」と感じる事が出来るのは何かしら行動してる人だと私は思っています。